結成総会

メッセージ紹介

 いわて青年ユニオン結成総会に全国の青年ユニオンと青年ユニオン準備会から、メッセージが寄せられました。

 全国にたくさんの青年ユニオンがあり、その皆さんからメッセージが届き大変嬉しく、力強く感じました。

 by 書記長

続きを読む "メッセージ紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわて青年ユニオン結成総会

待ってました!!このいわて青年ユニオン結成の日を☆結成のトキに執行委員として携われることを大変うれしく思っています(^^)
 この結成総会で早速、仲間と出会うことができました。一人の男性によって、電話帳からローカルユニオンに発信されたSOS、そこから生まれたすばらしい出会いです。
 現在争議中の男性4名。給料の遅延が繰り返されることに我慢の限界!ローカルユニオンに相談し、会社と交渉することに、、、

 by のぴ

続きを読む "いわて青年ユニオン結成総会 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結成総会

 青年の参加が少なくて、残念でした。役員以外の青年がもっと参加してくれたら良かったなぁ…。
 でも、ローカルユニオンに加入してくれた青年がいた事や、現在、賃金未払いで争議中の青年と知り合えた事は、いわて青年ユニオンの大きな一歩の始まりだと思います。…私の足のサイズ、ちっさいけどね〜(^ε^)♪

 By LICCA(*^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初代委員長あいさつ

 いわて青年ユニオン結成総会で、選出された初代執行委員長が行った、新任役員を代表してのあいさつを紹介します。

 本人やまわりの実態、全国青年大集会、青年ユニオン準備会、いわて青年集会などに参加した経験や想いを踏まえて、これからの決意を述べたあいさつでした。

 by 書記長

続きを読む "初代委員長あいさつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわて青年ユニオン本日結成!

  • 2007年7月29日日曜日午後

いわて青年ユニオンが正式に結成されました。\(^。^)/

正式名称:岩手県地域労働組合青年委員会

略称:いわて青年ユニオン

Img_0073

 

 今日の午後、盛岡市内でいわてローカルユニオン定期大会が行われました。

 その中で、いわてローカルユニオンの青年部として、いわて青年ユニオンを結成することが提案され、採択されました。

 それを受けて、いわてローカルユニオン定期大会終了後に、いわて青年ユニオン結成総会が行われました。

 結成総会では、先ず、結成に至る経過報告がされ、その後に「いわて青年ユニオン結成宣言」が会場の拍手で承認され、いわて青年ユニオンの結成が確認されました。

 また、結成総会では、要求・活動方針・予算が採択されました。その後、役員体制を決め、団結がんばろう三唱して終わりました。

by 書記長

続きを読む "いわて青年ユニオン本日結成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日!

 いよいよ明日は、「いわて青年ユニオン」結成総会です!
 最低賃金は全国最低の\610. 臨時雇用率も全国ワースト3位。
 そんな、青年の雇用や労働に厳しい状況の岩手県で、青年が誰でも一人でも入れる青年ユニオンが明日スタートします。
 一人ぼっちの青年無くし、青年労働者の労働条件改善と権利を守るために、青年みんなで手をつないで頑張りましょう!

 by 書記長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわて青年ユニオンいよいよ結成!

 7月29日(日)いわて青年ユニオン結成総会を行います。今はまだ準備会ですが、10日後には正式に青年ユニオンとして活動開始です!!

 by 書記長

続きを読む "いわて青年ユニオンいよいよ結成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)