バスケ

3ON3大会出場(3回目)

 9月28日(日)バスケットボールプロショップ「スクラッチ」というところで開催された、バスケットボールの3on3の大会に「いわて青年ユニオン」チームとして、出場してきました。
 今回で3回目です。前回までと同様今回の目標も「めざせ1勝!!」です。過去2回は全戦全敗だったので、今度こそはっ!!

 今回はYUメンバーの参加は少なく4人でしたが、3ON3大会出場チームは9チームで、いつもは2つのリーグに分かれて3試合なのですが、今回は3つのリーグに分かれて、先ず2試合ずつやって、その後順位決定リーグで、また2試合。合計4試合でした。
 と、いうことは確率的には1勝が近づくかも??

 ということで、試合開始!!
 今回はYUチームは4人しかいないので、きついかと思いましたが、4人中2人の学生が頑張ってくれて、なんと、ついに、、念願の1勝をしました!!
 その後、順位決定リーグでも1勝して、今回は4戦して2勝2敗でした。やったー
 何位だったのかは、忘れてしまいました。すみませんm(_ _)m さらに、今回はカメラ忘れていったので、写真もなしです。すみませんm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ON3大会出場(2回目)

 前回(3月23日)に続いて、バスケットボールプロショップ「スクラッチ」というところで開催された、バスケットボールの3on3の大会に「いわて青年ユニオン」チームとして、出場してきました。

20080622_242

 今回は5人で出場しました。前回より出場チームは少なく6チームでしたが、相変わらずレベルが高かったです。前回は3戦全敗だったので、今回の目標は「目指せ1勝!」だったのですが、残念ながら今回も3戦全敗でした。

 中学生男子チームにも負けてしまいました。やはり毎日練習している中学生は早いし上手いですね。わしらはもっとディフェンスをがんばらないといけないです。

 大会の結果はボロ負けでしたが、前回の大会より試合らしい試合を出来た気がします。

 次回の大会も「目指せ1勝!」と言うことで出場したいと思います。1勝出来るまでがんばりたいです。

 それから、もっと出場している人たちと積極的に話しを出来るようにもしたいです。試合するだけじゃなくて、「いわて青年ユニオン」を知って貰うことも、大会出場の目的の一つですからね。

 「バスケを楽しむ」という目的は、今回も果たしたと思います。夢中で身体を動かすのは楽しいです!

20080622_246

 by 書記長

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3on3大会出場

 今日は、バスケットボールプロショップ「スクラッチ」というところで開催された、バスケットボールの3on3の大会に「いわて青年ユニオン」チームとして、出場してきました。

20080323_019

 「いわて青年ユニオン」チームのメンバーは6人で、大会前に2回ほど練習をして、本番に望みました。

 大会には、8チームが参加し4チームずつ2つの予選リーグを行い、各リーグの1位のチーム同士が決勝戦をして、優勝を決めました。試合は1試合7分で、1チーム最低3試合は行います。

 「いわて青年ユニオン」チームの目標は「目指せ1勝!」でしたが、残念ながら3戦全敗でした。

 大会全体のレベルがとても高く、「いわて青年ユニオン」チームはメンバーの半分以上が初心者なので、しかないのですが、、、。

 大会終了後に店長さんに聞いたのですが、女子中学生3人組のチームは全国大会に出場した子たちだそうです。確かに大人の男相手に、勝っていましたからねぇ、、、。とても上手でした。

 1点差の惜しいゲームもあったので、次回はもっと練習して、今度こそ1勝をあげたいと思います。

 とても、楽しかったです。身体を動かすのは、やはりいいですねぇ。

 この3on3大会は、年4回開催予定だそうですので、今後も参加して次回以降は、参加している多くの青年ともっと積極的に交流して、「いわて青年ユニオン」を知って貰いたいです。

 by 書記長

6

いわて青年ユニオンロゴマーク

 今回の3on3大会出場に向けて、いわて青年ユニオンでは、ロゴマークを作ったり、のぴさんのデザインでTシャツを作って、みんなでそのTシャツを着て大会に参加しました。

 また、店長さんのご協力で、会場に「いわて青年ユニオン」と「いわて労働相談センター」のポスターを貼っていただきました。

 Tシャツデザイン、ポスターは続き↓をご覧下さい。

続きを読む "3on3大会出場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)