« | トップページ | 全国青年大集会2010 »

2回目の“たこパ”

久々!!更新です!!

Img_100417

いわて青年ユニオン500円交流会を4月15日に行いました。
500円交流会は8回目です。そんなにやってたんだなぁ…って思っちゃいました。
執行委員会にオブザーバーで出席するようになった青年に、交流会で何が食べたいか聞いたところ「たこ焼き」だったので、やりたいことはやりましょー!!ってことで“たこ焼きパーティー”しました。
青年ユニオンのメンバー9人と医労連の青年2人、県南地域の青年1人、計13人が参加しました。いつも感心するのが、500円交流会には必ず10人以上集まって、しかも、青年ユニオンに関わっていない青年が参加すること!これって自慢してもいいと思いませんか!?そんな気がするの、あたしだけかな…(@_@)
今回は、労働相談に来たことがキッカケでローカルニオンに加入した青年も初参加!団交継続中という大変な中、みんなで応援する意味も込めての交流会でした。
たこ焼き器2台出動!参加者も2チームに分かれて、どっちが上手く焼けるかを競いながら(?)みんなでワイワイ楽しくできたと思います。ちなみに、具はタコだけでなく、ソーセージやチーズなどを入れて、タコ嫌いな私も食べられるよう工夫してもらいました。チーズがなかなかイケますよ。ブログをご覧のそこのアナタ☆ ぜひ、“チー焼き”試してみてください。(^w^)
交流会をした4月は、5月16日に開催された全国青年大集会に向けて取り組んでいた時期だったので、これまでの青年大集会のことや大集会に向けた青年ユニオンの取り組みを紹介して、大集会への参加を呼びかけたりもしました。

次回の交流会は6月19日です。ハンバーガーを作ります。夏らしく、そうめんにするかで悩みましたが、流しそうめんは会議室では無理!!!!(*_*) 初の試みですが、ハンバーガーに挑戦だよ〜ん♪

:‡委員長‡: (-_-)zzZ

|

« | トップページ | 全国青年大集会2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217002/48510241

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の“たこパ”:

« | トップページ | 全国青年大集会2010 »