« 09年度、第8回執行委員会 | トップページ | たこパ »

バーベキュー交流会

7月4日の執行委員会終了後、胆江労連のガレージでバーベキュー交流会を開きましたよ。
午前中のうちにスーパーで野菜やお肉の買い出しを済ませていたので、執行委員会が終わってから、すぐにバーベキューの準備に取りかかることができました。
バーベキューには欠かせない炭を、いわて労連事務局長の金野さんに差し入れて頂きました。
ちなみに、金野さんも私と同じく胆江地域にお住まいです。金野さんは以前、私の母と同じ病院で共に働いていたんだなぁ〜。すごい偶然ですね!!
交流会に向けて、私の地元である胆江地域のメンバーをもっと増やしたいと思っていたので、労働相談で知りあった青年や他組織の仲間も誘ってみました。そのかいあってか(?)北上・両盤の各地域から来た青年ユニオンメンバーの他にも、胆江で誘った青年が何人か来てくれて、全部で14人が集まりました。
ほんとのところ、そんなに集まるとは思っておらず…(-.-;) 交流会に参加した皆さん、ごめんなさい。(>_<)
お肉も残すことなくたいらげ楽しく交流できました。そして、交流会の最後に嬉しいことが♪♪♪参加していた20代の青年がユニオンに加入いたしました!!
らりほ〜☆らりほ〜☆って感じです。委員長としては最近あまりにも役立たずだったので、その青年を誘った成果が出て良かったです。ハイ。
胆江地域の青年ユニオンメンバーが増えたことだし、地元での活動がもそっと活発になるように努力していきたいと思います。
今回のバーベキュー交流会で終わらずに、胆江やその他の地域でも交流会を続けられるように、みんなで話しあっていきたいです。何度も言っちゃうけど、やっぱ、盛岡は遠いんだってば。(-_-)
それにしても。夏だし、夜だし、外だし、条件は揃っていた!私個人的には花火がやりたかった…(`∇´)
花火はまた来年。おあずけですね。

|

« 09年度、第8回執行委員会 | トップページ | たこパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217002/46131013

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー交流会:

« 09年度、第8回執行委員会 | トップページ | たこパ »