« 10・28国民大集会に行ってきました! | トップページ | 11月の活動報告 »

いわて青年ユニオン ニュース作ります!

 昨日、11月6日(火)夜 いわて青年ユニオン第1回ニュース編集委員会という会議を開いて、いわて青年ユニオンのニュースづくりがスタートしました。

 12月初旬の第1号発行をめざして、編集委員長の「のぴ」さんを先頭に、第1号に載せる記事やレイアウト、記事ごとの担当などを決めました。

 YUニュース編集委員会をした、昨日は丁度参加した執行委員の誕生日だったので、みんなで割り勘でケーキを買ってお祝いしました。 委員長はプレゼントも用意していました。

 ニュースが出来たら、多くの方に届けて読んでいただきたいと思います。

 また、第1号を皮切りに、年間4号ほどの発行をめざします。

by 書記長

|

« 10・28国民大集会に行ってきました! | トップページ | 11月の活動報告 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

「仲間が増えました」
 記事に書き忘れてしまいましたが、昨日の編集委員会に来てくれた、青年がいわて青年ユニオンの仲間になりました。
 のぴさんの紹介で、わしが会議にみんな集まるから、来てみって誘ったら来てくれて、加入してくれました。
 この方は、青年ユニオンに加入した理由を「もっと周りの青年のことをよく知りたいから」と話してくれました。
 青年みんなが、働き方や立場の違いを越えて、お互いのことを良く知り合い、おかしいことにはみんなで一緒に「おかしい!間違っている!」と声を上げて行くことが大事ですよね。

投稿: 書記長(当ブログ管理人) | 2007年11月 7日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217002/17005113

この記事へのトラックバック一覧です: いわて青年ユニオン ニュース作ります!:

« 10・28国民大集会に行ってきました! | トップページ | 11月の活動報告 »