« ネットカフェ難民は青年だけの問題じゃない | トップページ | 広めてきました! »

兵庫青年ユニオン結成!

 9月1日近畿地方初の青年ユニオン「兵庫青年ユニオン~波~」が結成されました!

 おめでとうございます!

 神戸市内で行われた、結成総会には70名の方が参加したそうです。周囲の関係者の方々に、大きな期待を寄せられているんですね。

 兵庫青年ユニオンのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/koyouhyogo2006

記事はつづきます。↓

 by 書記長

 兵庫労連の愛称は「波」というのですが、その由来は

 以下兵庫青年ユニオンブログより引用

ざんぶらこっこ~ざんぶらこっこ~…というイメージでしょうか…

多彩な光を放ち、どこまでも悠々と広がる“波”をイメージしています

たくさんの青年に波のように広げ、だれもが人間らしく働きくらせる兵庫をつくりたい!

そんなおもいをこめました。

 引用終了

 兵庫は海に近いからと言うこともあるそうです。

 また、プレゼントされた「波」の文字が大きく入った組合旗が自慢だそうです。

 兵庫青年ユニオンの皆さん、結成おめでとうございます。共にがんばりましょう!

 全国で、次々と青年ユニオンが結成され、青年の運動が広がってます。9月24日には山形でも青年ユニオンが結成されます。

 連絡を取っていませんが、滋賀県でも青年ユニオンが準備されているそうです。

 せっかく全国的に広がっているのだから、全国の青年ユニオンが、情報を交換し合って、励まし合えるような体制が出来たらいいなぁと思います。

|

« ネットカフェ難民は青年だけの問題じゃない | トップページ | 広めてきました! »

お知らせ」カテゴリの記事

全国青年ユニオン」カテゴリの記事

コメント

ブログへのお祝い書き込みありがとうございました!
とても励みになります。
結成大会は、そうなんです、とても期待されているなぁと
ひしひし感じるものでした。
県下の労働組合とも交流の輪をひろげながら
青年ユニオン~波~の存在を光らせたい!と野望を抱きつつ…あぁ早く団交したいなぁ~!
 by ~波~書記長

投稿: 兵庫青年ユニオン~波~ | 2007年9月 3日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217002/16331008

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫青年ユニオン結成!:

« ネットカフェ難民は青年だけの問題じゃない | トップページ | 広めてきました! »