« 滋賀青年ユニオン結成 | トップページ | いわて青年ユニオンリーフ出来ました。 »

テーマソング

青年ユニオンのテーマソングを作ってもらいました。↓

(携帯からブログをご覧の方は、音声データのサイズが大きいため聞くことが出来ません)

「仲間がいるからさ」
(青年ユニオン賛歌)

   作詞 工藤和雄(LU委員長)
   補作詞・作曲 高屋修(LU書記長)

1.僕らの職場に 元気がほしい
  働いてもはたらいても
   光が見えない
  休みがとれない 突然解雇
  仕方がないとあきらめたら
   何も変わらない
  うつむかないで顔をあげよう
  声をだして言おうよ
  みんな働く仲間さ 
  もう一人じゃない!
  仲間がいるからさ

2.私の地域に 希望がほしい
  この町で生まれ育ち
   働きつづけたい
  すばらしい明日は
   まっていても来ない
  そう 大切な仲間は
   だまっていちゃこない
  黙ってないで
   手をつなごうよ
  その輪を広げようよ
  あすに希望を求めて
  もう一人じゃない!
  仲間がいるからさ

3.未来に展望(のぞみ)が
   開けるように
  ここに青年ユニオンが
   あること知らせよう
  君らも 僕らも
  がんばって生きてる
  みな苦しみ そして悩み
  生きがい求めてる
  熱くあつく 燃やす青春
  確かなものにしようよ
  だからみんなに声かけよう
  もう一人じゃない!
  仲間がいるからさ

 もう一曲、我が青年ユニオンの親組合「いわてローカルユニオン(LU)」のテーマソングです。↓

「春を呼ぼうよ」

        作詞・曲 高屋修

1.ふつうに生きて ふつうに暮らす
 そんなことすら むずかしい今
 耳をふさいでも 目を閉じてても
 地球の時計は  回ってる
 元気だそうよ  目を伏せないで
 春風みたいな  笑顔振リまいて
 曇り空でも   みぞれ降っても
 明日はきっと  春が来る

2.人がそまつに  される世の中
 みんなが望めば 変えられるはず
 うつむいてても 顔を上げても
 あしたはかならず 日が昇る
 手をつなごうよ あきらめないで
 少しずつでも  歩き出そうよ
 曇リ空でも   みぞれ降っても
 明日はきっと  春が來る

 元気だそうよ  目を伏せないで
 春風みたいな  笑顔振りまいて
 曇り空でも   みぞれ降っても
 明日はきっと  春が来る

|

« 滋賀青年ユニオン結成 | トップページ | いわて青年ユニオンリーフ出来ました。 »

テーマソング」カテゴリの記事

LU」カテゴリの記事

コメント

毎日、聴いてるって!!
Ψ(`∀´)Ψケケケ....

投稿: ☆LICCA☆ | 2007年9月27日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217002/16588382

この記事へのトラックバック一覧です: テーマソング:

« 滋賀青年ユニオン結成 | トップページ | いわて青年ユニオンリーフ出来ました。 »